2014年7月21日◆102/4日目
驚愕の事実
本日はベルさんが避妊手術前の採血検査だったのですが、その際驚愕の事実が判明致しました。
えー……なんとですね、

ベレッタさんはなんと、 男 の 子 でした……!!

いやもう、本当にまさかです。
保護時に病院で先生に確認してもらっていたし、猫飼うの初めてだったから私も疑いもしませんでした。
(今日見て頂いた先生は初めての先生で、保護時含め今まで見てもらっていた先生とは別の方です。)
下の話になりますが、こう、猫のブツってもっとぶっるぅぃいん!としているもんだと思っていたのです。(先生によるとベルさんは尻毛ももっふもふなので知らないと判り辛いかも、との事。)

いやまあそうなんですが、だってベルさん顔も超可愛いし……

…とにかくそんなわけで、ベレッタさんの避妊手術は去勢手術へ変更となりました。
まあ入院が1日短くなるのでその点は良かった…かな?
ちなみに採血検査の結果は問題なし。
体重は4.25kg。脚はムキムキ、お腹はちょっとたぷたぷ気味(肥満まではいってないが、手術後は特に要注意)、という事でした。でっかくなったなあ(しみじみ)

あ、それとコルたんの時とは違い3ヶ月以上も使った名前なのでベレッタさんは改名せずベレッタさんのままでいきたいと思います。
…しかしベルさん、ずっと女の子として育てられて男の子だと判明した10日後には取っちゃうのか…
ドラマチックなんだかそうじゃないんだかよくわからないなあ……
 2014.07.21.MON.  102/4日目  0XX
2014年7月19日◆100/2日目
銀色毛玉のコルト君
予定通り新入りちゃんを病院に連れて行きました。
結果は…
 体重1.3kg
 生後8週(は、越えているだろうとの事)
 性別♂ (なん…だと……)
 少し痩せている
 ノミ・ダニは視認できず(フロントラインをしてもらいました)
 寄生虫は無し(今のところは、なので後日要再検便)
 他、怪我や大きな異常はなさそう ……との事。

とりあえず健康で虫も(多くは)いなさそうなので一安心ですが、外猫だったのでベルさんとロビン(犬)もフロントラインをして、最低1週間はベルさんとの接触は最小限に、となりました。
それにしても……レミたん男の子かだったのか…。
となるとレミたんではちょっと可愛すぎる気が致しますので…

コルト君に改名することにしました☆

ベレッタさんに引き続き、ハンドガンより拝借。M1911コルト・ガバメントからです。

改めてよろしくな、コルト君。

少々窮屈になるかとは思いますが、ベルさんもどうぞ宜しくお願いします。

そして何気に今日はベルさんがうちに来て100日目でした!
……あっという間だなー…
 2014.07.19.SAT.  100/2日目  0XX
2014年7月18日◆99/1日目
銀色毛玉
いやー、なんだか面白い事になりました。

あ、ヨ●ダでもグ●ムリンでもないですよw 仔猫ですww
またしても保護ってしまいました。
まあ、ベレッタさんとの相性とか、金銭的な事とか色々懸念はあるのですが…なんとかなるだろう、うん。なんとかする。

保護時のベレッタさんよりかなり小さいですが離乳はしているのではないかなーというくらいの大きさです。
差し当たりベレッタさんのケージに入ってもらう事にして、明日にも病院へ連れて行こうと思います。

駄目元であげたごはん(缶のウェット)をすぐに食べ、ずっと鳴いていて、ケージの壁をガシガシ登るなど、ベレッタさんの時とはずいぶん違ってびっくりです。保護時あまり元気がなさそうだったので、ごはん食べる元気があるのはよかったですが。

そしてなによりびっくりなのは今回私、無傷です。
小さいからというのもあるかもしれませんが、保護時も爪出してジタバタするだけで積極的に引っ掻いては来ず、家に着いてからも噛んだりも一度もしませんでした。
猫ってみんな噛んで引っ掻くもんだと思っていたよ……

下半身がベルさんと同じ感じなのでおそらく女の子…ではないかと。
というわけで名前はレミントン(略称レミ)と致します。
末永くよろしくな、レミたん。
 2014.07.18.FRI.  99/1日目  0XX
≪ 14年8月   ◆   14年6月 ≫