2015年2月23日◆319/221日目
『みんなの食卓 わたしのお弁当』
毎度おなじみ織田千代先生の漫画が本日発売の『みんなの食卓 わたしのお弁当』に掲載されております!
テーマは「さつまいもの味噌うどん」!作り方も解説されています!
漫画もおうどんもほっこりぽかぽかです!
ルームシェアには無限のロマンが詰まっているんですよ。本当ですよ。






織田千代さんのHPはこちらです↓
■虹色千代紙
 2015.02.23.MON.  319/221日目  0XX
2015年2月7日◆303/205日目
ロンドン旅行記B
最後のロンドンです。といっても午前便なのでまだ暗い内に(6時半くらい)出発しなければなりませんでしたが。
↓はホテルを出てすぐの辺り。朧月がきれいでした。



そして最後にロンドンっぽい赤いやつです↓





赤い電話ボックスは数が減っているそうで、確かにあまり見かけませんでした。
二階建てバスの写真も撮りたかったのですが、人が多かったり走ってるのばっかりでうまく撮れなかった…

欲を言えばもっと行きたい所はあったのですが、とても満足のいく旅でした。
いつかまた行きたいですねー。
 2015.02.07.SAT.  303/205日目  0XX
2015年2月6日◆302/204日目
ロンドン旅行記A
3日目も徒歩で市内観光です。ルートはこちら↓



この日は北東に向かいました。
最初のお目当てはベイカー・ストリート(地図の@)です↓



ベイカー・ストリートといえばこの方です!





そうシャーロック・ホームズ!(*>∀<*)キャーvvv
地下鉄ベイカー・ストリート駅の真ん前にある銅像です!
他に行く所があった為、残念ながらベイカー通りやホームズ博物館へは行けなかったのですが…
この日の夜、劇場近くのおもちゃデパート、ハムレーズで素敵なホームズをゲットしました!



うひょおおお可愛いいい!予算大幅オーバー級の可愛さだぜぇぇ!
もう少しお手頃なお値段で衛兵さんのベアもあったのですが、触り心地と顔立ちで予算オーバーを選びましたww

そしてこちらはベイカー・ストリート駅からぐぐっと東に行った所、大英博物館のすぐそばにあるラッセルスクエア(公園)(地図のA)です↓





ここにもリスがいましたvv
このリスはトウブハイイロリスという種類のようです。全然知らなかったのですがかつてアメリカから移入された外来種なんだそう。
 2015.02.06.FRI.  302/204日目  0XX
2015年2月5日◆301/203日目
ロンドン旅行記@
昨日より3泊5日のロンドン旅行へ行っていましたー!※この記事を書いているのは帰国後です
ベルコルは両親に任せはるばる飛んでいきました。
目的はミュージカル『CATS』のロンドン復活公演でした。予算と休みに恵まれぬ中、意地で3公演を捩じ込み至福の時を過ごしました(*´∀`*)

大体の日程はこんな感じです。THE☆強行! ↓
 ■1日目(2/4)
  …朝 出発
  …昼過ぎ 到着(時差−9時間)
  …夜 観劇
 ■2日目(2/5)
  …〜夕方 現地観光
  …夜 観劇
 ■3日目(2/6)
  …〜夕方 現地観光
  …夜 観劇
 ■4日目(2/7)
  …朝 出発
 ■5日目(2/8)
  …朝 帰国(時差+9時間)

そしてこちらが本日の現地観光(予算の都合で徒歩で市内散策)のルートです↓



ハイド・パークを突っ切りテムズ川まで南下、折り返してケンジントン・ガーデンを通って北上しました。

まずはハイド・パークですねー……めっちゃ曇ってて寒かったですw



公園といっても普通に街の一区画分くらいあります。だだっ広い草地に林や池もあり、都会のど真ん中とは思えません。
地元民から観光客まで多くの人が訪れる憩いの場……の筈なのですが、平日の朝だったり寒かったり霧雨が降ってたり寒かったりしたせいか、この時間はあまり人がいませんでしたww

カラス↓



池の畔にはカフェがありました↓



そして池には白鳥が↓



白鳥の他にも色々な種類の鴨がいました。
今が冬で曇っていなければもっと気持ちよさそうに見えるであろう並木道↓



ハイド・パークを抜けて南下すると、チェルシーと呼ばれる古い住宅街になります。
ここに『くまのプーさん』の原作者、A.A.ミルンの家(地図の@)があるということで立ち寄りました↓





ここもそうですがこの辺りにはレンガ造りの家が多く、ただ歩くだけでも楽しかったです。

更に南下すると、テムズ川です。(地図のA)辺りからの写真↓



帰り道に自然史博物館(地図のB)があったのですが、残念なことに時間がなかったのでミュージアム・ショップでお土産を物色する事しかできませんでした(・ω・`)



そしてケンジントン・ガーデンへ。一応ハイド・パークとは別の公園ということになるらしいのですが、柵があるわけでもなくどこが境目なのかも解りません。
この頃には晴れてきたので、人がたくさん来ていました。



公園内にあった銅像↓



リスがいました!



リスはあちこちにいて、普通に目の前を通ったりしていました。可愛い。
ゴイサギさんもいました↓



この時間、公園には本当にたくさんの犬連れの地元の人が来ていました。
日本と違い大型犬が多い。グレート・デン、アイリッシュ・セッター、サルーキー、アイリッシュ・ウルフハウンド、ゴールデン・レトリーバーetc...
そしてみんな放して遊ばせていました。でもちゃんと皆口笛とかで呼ばれると飼い主さんの所にすっ飛んでいくんですよ。凄いなー。

こちらは公園内(地図のC)にあるピーター・パン像です↓





これが目当てでケンジントン・ガーデン側から戻ったのですが、林の中の散歩道になにげなーくあって、えらい探し回ってしまいました(^^;)
その近くにいた水鳥↓



本当にたくさんの鳥がいました。
確認できただけで、白鳥、カモ類、カササギ、カラス、雁、カモメ、鳩、クロツグミ、コマドリ、バン、インコ…などなど。

そしてこちらがCATSの公演が行われた『パラディウム・シアター』です。(地図のマークの所)



かのビートルズがデビューした劇場でもあるそうです。
舞台の方はもう、最高でした!はるばる海を越えた甲斐があった\(>∀<)/
 2015.02.05.THU.  301/203日目  0XX
≪ 15年3月   ◆   15年1月 ≫