2015年9月28日◆536/413日目
『実話ねこぱんち 猫が来た日 秋』号
本日発売の『実話ねこぱんち 猫が来た日 秋』号織田千代先生の漫画が再録されております!


再掲載されています作品は…
『駄菓子屋の猫たち 〜鬼子母神に見守られて〜』
『りんご農園のまるこさん』
『チビと桜の下での約束』

…以上の3作品です(^^)

ほっこり幸せな気持ちになれる、猫と人との絆の実話が山盛りです!

 2015.09.28.MON.  536/438日目  0XX
2015年9月3日◆511/413日目
里親カフェに行ってきました
本日は織田千代先生と一緒に立川まで映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観に行ってきました!
掛け値なしに今年のマイベスト1映画です!V8!(*゚Д゚*)/
がっつり語りたいところではありますがぐっとこらえまして、その後に伺わせて頂きました 里親カフェ さんのお話です。

以前に織田千代先生の漫画で描かれた(こちらの記事を参照)東日本大震災や、様々な事情で孤児となった猫たちと里親さんの出逢いの場を提供されている施設です。
カフェ、とありますが飲食物の提供はありません。あくまで猫ちゃん達とのふれあいと、出逢いの為の施設となっております。
入場料などは設定されておらず、寄付金制となっています。私も微力ながらお布施させて頂きました。
また、里親希望の方でなくとも入場に制限は無いとの事。伺った時はたまたま私達だけでしたが、近所のお子様たちが遊びに来たりもするそうです。
掲載許可を頂きましたので、可愛い可愛い猫ちゃん達のご紹介をさせて頂きます。


真っ白母娘のラブちゃんと小雪ちゃんはお腹をモフモフされるのが大好きで、初対面にもかかわらずずっとモフモフさせてくれました。


織田先生の漫画にも出てきましたりゅう君は、お尻をトントンされるのが好きで、黒猫のシュワ君(↓の画像の左に見切れている子です)とラブラブでしたvv


カールおじさんは長毛でモフモフでモフモフでした。(実はカールおじさんが管理人初の長毛猫タッチだったのです。想像以上にフワフワで感動!)


兄弟猫のアル君&エル君


ソファが大好きクレオパトラちゃん


この他にもたくさんの猫ちゃん達がいますが、随時里親募集されていますので必ずしもここに掲載した猫ちゃんがいるとは限りません。また、里親募集されていない猫ちゃんもいます。
募集状況等詳細は 里親カフェさんのHP で確認、問い合わせ下さい。

可能であればその場でお持ち帰りしたいくらい、どの猫ちゃんも可愛く愛しくモフモフでした!(里親になるには審査があります)
店主さんのお話も面白かった!またぜひ伺わせて頂きます!
みんな本当にいい子なのです。こうして紹介するくらいの事しかできないのが実にもどかしい…
くそ、家がもうちょい広ければ……

もしもご興味が湧かれましたら是非彼らに、そして他の猫ちゃん達に会いに行ってみてください。
一匹でも多くの猫ちゃんに家族ができますように。できろ!(*゚皿゚)ノ~~~~(念)
 2015.09.03.THU.  511/413日目  0XX
≪ 15年10月   ◆   15年8月 ≫